大阪市平野区平野本町4丁目11番5号 TEL:6793-5005

光源寺幼稚園

地域の子育て支援/つどいの広場

未就園児さん、一緒に園であそびましょう!
光源寺幼稚園は地域の子育てを応援しています。

「子どもを広い場所で遊ばせてあげたいなぁ。」「お友だちとの交流があればいいなぁ。」
在宅で育児中のお母さんの様々な思いに少しでも寄り添えるように、
光源寺幼稚園の『つどいの広場』では、地域の未就園児とその保護者を対象に
園庭開放などの地域子育て支援を行っています。是非お子さんと一緒にお越しください。

 

つどいの広場のスケジュールはこちらから
園庭開放
●開催/毎週月曜
●時間/10時~11時

自由に園庭やたくさんのおもちゃや、絵本の備わったお部屋『おひさまランド』で遊んでもらいます。

図書開放
●開催/月1回(おはなしの会と同時開催)
●時間/13時30分~14時

0歳からの絵本約2000冊を用意しています。

おはなしの会
●開催/月1回
●時間/13時30分~14時

絵本の読み聞かせや手遊び、紙芝居、エプロンシアターを楽しんでいただきます。

当園では私立幼稚園の子育て支援事業の一環として、キンダーカウンセラー(臨床心理士)による教育相談を行っています。
育児の悩みや保護者同士の関係、地域での悩みなどを臨床心理士によるカウンセリングやアドバイスを受けることで、
子どもたちの健やかな育ちを支援しようとするものです。
●費用/無料
●相談日/不定期(日程はお尋ねください。)
●時間 /午前10時~16時 一回約一時間